2014年6月13日金曜日

歩きスマホ、止めてください


こんなPRをしなければならない程、酷いという事です。

昨日も会社帰りに、地下鉄への狭い階段を下りようとしたところ、
5〜6人の若い(キャピキャピ)女性達。全員スマホ見ながらペチャクチャ話していて、なかなか進まない。
(上から)見ると、何と互いにラインやりながらその事を話してる。
厭味たらしく咳払いすると、前にいた女性が気がついて、「○○ちゃ〜ん」
ようやく先頭にいた娘も気がつき、脇へ寄ったが、歩きスマホ止めるわけでも急いで下りる訳でもない。

これって、歩きスマホ以前のマナーの問題ですけれど…。
なんせ、「すみません」のひと言も無いし、私が行き過ぎてしまうとまた元のように横に並んでダラダラと…。

仕事でスマホのサイトも制作する私ですが、こういう状況見ると、何だか虚しくなって参ります。

安倍クン、集団的自衛権問題ばかりに血道を上げていないで、もっと身近なこともしっかり考えておくれよ…

2014年6月12日木曜日

雨が似合う花

どんな花でも、雨に濡れて輝いている様は美しいと思う。
しかし何と言っても、この花こそお似合いだろう。
そう…紫陽花。

オートバイ乗りの私は、実はこの花を余り好きになれないでいる。
ただ、美しいとは、思うのだ。


さて、またcssとの格闘に戻ろう…

2014年6月11日水曜日

テスト


携帯からアップしてみた。

ブログ開始

つれづれなるままに、日くらし、PCにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

自社・フォーリンクス代表としての、ブログを始めました。(2014.6.11)