2014年6月13日金曜日

歩きスマホ、止めてください


こんなPRをしなければならない程、酷いという事です。

昨日も会社帰りに、地下鉄への狭い階段を下りようとしたところ、
5〜6人の若い(キャピキャピ)女性達。全員スマホ見ながらペチャクチャ話していて、なかなか進まない。
(上から)見ると、何と互いにラインやりながらその事を話してる。
厭味たらしく咳払いすると、前にいた女性が気がついて、「○○ちゃ〜ん」
ようやく先頭にいた娘も気がつき、脇へ寄ったが、歩きスマホ止めるわけでも急いで下りる訳でもない。

これって、歩きスマホ以前のマナーの問題ですけれど…。
なんせ、「すみません」のひと言も無いし、私が行き過ぎてしまうとまた元のように横に並んでダラダラと…。

仕事でスマホのサイトも制作する私ですが、こういう状況見ると、何だか虚しくなって参ります。

安倍クン、集団的自衛権問題ばかりに血道を上げていないで、もっと身近なこともしっかり考えておくれよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿